こんにちは、RIN CANPです。今回も78プラドに関する記事です。
78プラドが納車して4ヶ月が経ちました。内装は今までシートカバーやステアリングを交換した程度で、ほぼ純正のまま乗っていました。
ステアリングの交換についても記事を書いていますので、ご覧いただけると嬉しいです。
そんな、ほぼ純正のまま乗っていると最近ある欲が出てきました。
『内装をウッド化したい』
そこで、以前からインスタで拝見させていただいていた、78プラドのウッドパーツを製作されている方から運良く3点の商品を購入できたので、今回は購入品を紹介させていただきます。
インスタにも投稿していますので、ご覧いただけると嬉しいです。
小物置き
1点目は小物置きです。
純正でも、シフトレバー横に小物置きは付いていますが、小さすぎて正直なところ何を置けばいいんだろう?と悩んでいました。笑
しかし、今回購入した小物置きを設置すると悩みが一発で解決しました。大きくなって雰囲気も倍増なので付けない理由がありませんでした。
取り付け方法は簡単で、両面テープでマジックテープを接着するだけでした。
今回購入させていただいたウッドパーツの材料は3点ともボセというキラキラした木目が特徴の木材でピンクマホガニーとも呼ばれているそうです。
カーナビのリモコンがシンデレラフィットでした。笑
ドリンクホルダー
2点目は、ドリンクホルダーです。
このドリンクホルダーには、手前にスマホスタンドが付いており充電コード用の穴も空いているので、充電しながらスマホを立てることができます。
自分的にはスマホの置き場がなくて、よくシートとセンターコンソールの間の隙間に落としていたので、このドリンクホルダーはとてもありがたかったです。
取り付け方法は、純正の灰皿ホルダーを取り出してドリンクホルダーを差し込むだけなので、とても簡単でした。
こんなに素敵な商品を思いつくアイデア力と、それを形にできる器用さには本当に脱帽です。
このドリンクホルダー1つで、78プラドでのドライブの快適さが抜群に上がり大変満足しています。
純正のドリンクホルダーは浅すぎて不安定なのが悩みでした、、、
ウッドグローブボックスパネル
3点目は、ウッドグローブボックスパネルです。
このパーツのウッドバージョンがあることを知って最初はとても驚きました。しかし、インスタで見れば見るほど欲しくなってしまい、購入に至りました。
今回購入したパーツの中では一番大きく、また、視界にも入りやすい位置なので車内の雰囲気を一気に良くしてくれました。
取り付け方法は、これも簡単で純正のグローブボックスパネルを留めてあるネジを2本緩めて取り替えるだけでした。
助手席の人は、ドライブ中に触りたくなること間違いなしです。笑
車内のウッド部分が増えて、温かみが増してきました。
さいごに
今回は、78プラドのウッドパーツの購入品を紹介しました。
どれも、細部の作り込みがとても丁寧で、面取りなどの質感が最高で78プラド乗りの方には自信を持っておすすめできる最高の商品です。
どれも触りたくなるほどの美しい仕上がりです!
購入するには、少しハードルが高いですが、インスタやメルカリなどで定期的に販売されているので、欲しい方はチェックされてみるといいと思います。
自分は個人的に、次はセンターコンソールを狙っています。笑
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
コメント
コメント一覧 (3件)
[…] 78プラドの内装をウッド化するパーツ紹介 ~ キャンプ中心の生活 こんにちは、RIN CANPです。今回も78プラドに関する記事です。 […]
[…] 78プラドの内装をウッド化するパーツ紹介 ~ キャンプ中心の生活 こんにちは、RIN CANPです。今回も78プラドに関する記事です。 […]
[…] キャンプ中心の生活 78プラドの内装をウッド化するパーツ紹介 ~ キャンプ中心の生活 こんにちは、RIN CANPです。今回も78プラドに関する記事です。 […]